めっちゃキャラ変して〜笑ってなってる

最近この人にとっての俺ってこう在るべきだよな〜、みたいな考えがすごく人付き合いにおいて足引っ張ってくる、まあ俺も他人をそう見てるのだろうけど。

演じるとまでは言わないけど、期待に応えて〜笑みたいな気持ちでついつい頑張ってしまう

頑張って演じた俺と頑張って演じている相手ってもうよくわからん、2人とも虚像を見ているんだからお互いを理解しあった心地の良い関係築くのなんて無理じゃね?

高校の物理の授業で物体は観測されて初めて現実化するみたいな話があったけど、そもそもじゃあ俺ってどこから俺なのって話だし

共通の意見があったとしても全員が完璧にマッチすることないだろし

いろんな人の俺に対してのイメージがモザイク画みたいに重なり合ってすごく曖昧で抽象的な俺ってのが現実化してるんなら、やっぱり他人と理解し合うってのは無理だよな〜

そういう相手と自分の認識のズレが摩擦になっていってコミュニケーションってのは億劫になってくんだろな。

人間は一生誰にも理解されないって、めちゃくちゃ気楽だけどめちゃくちゃ寂しい話だよな