大学生の時なんだけど、駅でパクったチャリと引き換えで昼飯奢ってもらって生計立ててた時ある、羅生門

最近はマジバチバチに仕事してます、変になっちゃいそう

 

田舎に逃げ帰りはや半年、最近は辛かったら逃げてもええど、って猫も杓子も言うけど逃げた後の事も言及しろよって思うよ

怠惰という小さな雪玉が人生の坂道を転がり始めると様々な問題を抱えて驚くほど簡単に大きくなった、中退、酒、浮気、借金

 


それを見ないように、周りから見えないように蓋して隠して物置に押し込んで生きてきた

とうに物置は限界になっていてドアは軋んでるんだけど、俺はその音にすら耳を塞いでいつか消えるはずって祈ってる

祈ってもなんも解決しない、行動でどうにかするしかないってほんとはわかってる、結局祈って手を塞いでるからなんも変わらねーんだよな

 

行動力ってのはマジ大事だと思うよ、俺はまず考えちゃうもん、やらない理由、やってもムダな理由、100点取れないなら無駄だよ〜ってある意味では完璧主義というか

別に100点とらなくていいんだよな、とりあえず手をつけて、30点でも40点でもやらないで0点よりは幾分もマシだよ

心に溜まってく澱みたいなモンを文章にすると別のなにかに昇華されるからいいよなポエムっつーのは内に秘めとくモンなんだって未だに理解できてないけども