エスカレーター

大学の先輩とBBQしようって話出ててめちゃくちゃワクワクしてる、でも久々会うとやっぱりみんな大人だな〜ってマジ思うよ

 

ガキん時は大人の階段ってエスカレーターみたいなモンで黙って乗ってりゃ大人になれる気がしてたけど全然違ったね、人生はエスカレーターだけども、大人になるってのは全然別物だ。しっかり努力した人にキッカケが降りてきて大人になってくんだろな〜助走つけてジャンプみたいな、跳び箱とかそっちのが近い気するわ。

サークルの先輩なんだけど、その人の家に飲み帰りに泊まった時さ、漫画やらギターやらが全部倉庫っぽい物置部屋で埃被ってて、あぁ、この人はもうしっかり大人なんだなって思ったね、家族の為に生きてくんだなって

 

寂しいっちゃ寂しいけど、きっとみんな遊んでる時は俺の所まで降りてきてくれてるし、まあいいか〜みたいな気もするけどね、大人になるってのは不可逆なものじゃないし、大人は偶にガキに戻れたりもする。逆は無理だけど。

ガキのままでいるってのは遊園地の中にいるみたい、閉園時間は絶対あるんだけど、夢中で遊んでる時はそれに気がつかなくて、周りの人がまばらになって、少なくなってきて初めて気がつくんだよな。

これ今パチンコ屋で書いてたんだけど4万負けてる